Lebanese C5



タイヤを買おうと思ったら、もうGW

久し振りにグリップ用のタイヤを買おうかと思うのですが、どれにしようか悩みます。


C6が出て、もう随分と経つのですが、個人的にはC5は今が楽しみ時だと思っています。
現行型だと多少は良いタイムを出したい(出さなくてはならない)ですから、
「Sタイヤを入れちゃおうかな」とか思う事もしばしばあった訳ですが、もうそう言う必要もありません。
ただ楽しめばいいのです。


ここ数年はFEDERALの235か245しか購入していなかったので、すっかりタイヤ事情が分からなくなってしまいました(笑)

ちなみに、FEDERALというと、ドリフトタイヤというイメージがあると思いますが、
C5専用設計のグッドイヤー EAGLE F1よりもグリップ力自体は遙かに上です。
FEDERALの235/45R17の方が、EAGLE F1の275/40R18より、大幅にグリップします。比較にならないかな。



どれにしよ....

●NEOVA 265/35R18 & 295/30R18


  微妙... しかし、筆頭候補。
  フロント用に275が有れば、もう決まりなのに。
  かといって、リアが295っていうのも、レバノンには実は細い。

●RT615 275/35R18 & 275/35R18


  耐久性が高いそうなので、これも狙い目か。

●Z1 275/35R18 & 275/35R18


  これが一番楽しいかも。



★冒険編:

●NEOVA 285/30R18 & 295/30R18


  実はこれにしたい。   しかし、フロントの全高が低くなってしまって、
  オイルパンが心配なので踏み切れない。
  今でもジャッキが入らないのに。

●RT615 275/35R18 & 295/40R18


  295/40R18はカタログに載っていないサイズですが、入手可能。
  外径が大きいので、見た目的にはこれが一番のはず。
  フェンダーに当たるかもしれない。

●RT615 275/35R18 & 315/30R18


  これも有りと言えば有りか。リアのホイールが10.5Jなので、
  ホイールがキャパ不足になってしまう。



ところで、もうC6のエンジンはLS3なのですか??
雑誌系、全く見ないのでよく分かりませんが、2008年からなんですか?




Home

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













