Lebanese C5



燃えちゃったか...

冬になると家屋の火事が多くなるわけですが、クルマの場合は夏に燃えてしまうケースが多いように思います。


知人のクルマが全焼し、ネタとして画像をメールを送ってきてくれたのですが、
これはさすがに載せられませんて。


過去に消火活動を手伝ったクルマは、殆どが過給器付きです。
それから、古いミニも燃えてしまって気の毒だった。


これは過去の画像ですが、この距離でも、少し火が見えると思います。



VCLP0004_000242842.jpg

通過した時はラジエターグリルからオレンジの炎が狂ったように吹き出していました....
30度を軽く超える酷暑の日でした。動画は生々しいからやめておこう。



クルマとは離れますが、火災つながりでいうと、PCの火災も夏に多いですね。

例のSONY発火炎上問題は品質の問題だったようですが、やっぱり熱がトリガーなんだろうから。
と、書いていたら、また燃えたらしい。う~ん

東芝がノートパソコン用充電池をリコール、発火事故3件(読売新聞) - goo ニュース


まさに対岸の火事で、恥ずかしながら、人事だと思っていたところもあったのですが、この記事を読んで、すぐに全てのノートPCからバッテリーを外しました。新聞記事と違って、生々しく感じるものなのですね。


アップルさまの希望により記事を削除いたします。



        SWDYH - MacBook出火、13日(金)のこと

Appleから記事の削除依頼があったようなので、WEBのキャッシュをどうぞ。
ノートPCユーザー必読。


これ以上悪化して、他のものが燃えたり、爆発したりしたら大変なことになるんじゃないか、

これはもうアップルじゃなくて119だ、と思い電話を掛ける。



        (cache) SWDYH - MacBook出火、13日(金)のこと



Corvetteはファイバーだから、盛大に燃えるんだろうなぁ。
早く消火器を付けなくては。どうしてもこういう事って後回しにしてしまう。



Hさんの本庄走行会、参加出来ず。


PCで本庄サーキットのライブカメラを眺めていたのですが、30秒ごとに撮影するタイプなので、タイミング良くフレームインする事は稀でした。

Hさん号とNさん号が同時フレームインした画像。
honjo001001.jpg

Home

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













