Lebanese C5



日光浴

夏でんな。

「MPEGムービーカメラが無くなってしまったぞ」と、数ヶ月前から思っていたのですが、もしかしてレバノンの中かな? と思って探してみたら出てきた。

何ヶ月エンジンをかけていないのか、もう記憶にないくらいですが、相変わらず一発で、それも一瞬でかかるのにはびっくり。
POMECバッテリーもしぶといな~ 殆ど弱っていない。

CIMG0280.jpg

ブッシュがつぶれちゃうのがいやなので、その辺を一周。
意外と乗り心地がいいんだな....
久しぶりに乗ると、でかいぞ、このクルマ。

天気がいいので、天日干し中です。

燃えちゃったか...

冬になると家屋の火事が多くなるわけですが、クルマの場合は夏に燃えてしまうケースが多いように思います。


知人のクルマが全焼し、ネタとして画像をメールを送ってきてくれたのですが、
これはさすがに載せられませんて。


過去に消火活動を手伝ったクルマは、殆どが過給器付きです。
それから、古いミニも燃えてしまって気の毒だった。


これは過去の画像ですが、この距離でも、少し火が見えると思います。



続きを読む ≫

哀れなレバノンくん

久し振りにガレージのシャッターを開けたら、レバノンにはクモの巣がかかっていました(笑)


+++

LG Motorsportsが、'08年式C6/LS3をシャシダイにかけたようです


カタログでは435rwhpとの事ですが、シャシダイでは388rwhpだったらしい。


LS1よりも、100rwhp程向上していることになります。
現行のC6/LS2は、330~340rwhpらしいので、自然吸気としてはスゴイ進化なのではないでしょうか。


+++


毎日の習慣で、FEEDを斜め読みしていたところ、ルマン24の文字が目に入りました。
ん?  よく見てみると、Le Mansでは無く、LeMonsとある。

「レモン? ルマンじゃなくて?」



つづきをどうぞ


続きを読む ≫

Home

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













