Lebanese C5



雨宮シャンテの再来か

動画ネタその2だよ。


「雨宮シャンテってなに??」と言う人は、クルマ好きのお父さんか、Googleに聞いてね!


サーキットに行くようになると、運転自体はどんどん上達します。
サーキットに行く前と今の自分では、童貞とAV男優位、違うのではないかと。(そう信じたい(笑))

良いことばかりではないのですが、その一つとして、スーパーカー麻痺が有ります。
高額なスーパーカーが普通に走っていて、普通にスポンジバリアに刺さっていますから、
だんだんと、すごく見えなくなってくるのです。

中には、「え~ うそ~」なんて言う、幻滅シーンも見ることになります。
アイドルの鼻毛でも見たような感じですよ(笑)

そんなわけで、だんだん高額な車両から、キワモノへ興味が移ることに。

続きを読む ≫


ロシア

卑怯にも、画像ネタで、GWに入りたいと思います。

既に有名な動画なのでどうかとは思いますが(笑)


天動説など、何かと話題のロシアですが.....


このニュース シベリア-アラスカ間 最長海底トンネル実現へ を読んだ後に

これを↓




続きを読む ≫

Craftworks Toolbox Refrigerator


Just when you thought garage exile couldn't get any better, along comes the Tool Box Refrigerator, an energy-, space- and design-efficient ice box that lets you bring the beers and bratwurst into your tinker haven. Built by Craftworks, the portable, hard-working 4.4 cubic foot compact garage fridge coordinates with most garage-style tool boxes and features a load of smart and super convenient



        Craftworks Toolbox Refrigerator, Garage fridge, Mini Compact Fridge




タイヤより、こっちの方が欲しいかも(笑)


タイヤを買おうと思ったら、もうGW

久し振りにグリップ用のタイヤを買おうかと思うのですが、どれにしようか悩みます。


C6が出て、もう随分と経つのですが、個人的にはC5は今が楽しみ時だと思っています。
現行型だと多少は良いタイムを出したい(出さなくてはならない)ですから、
「Sタイヤを入れちゃおうかな」とか思う事もしばしばあった訳ですが、もうそう言う必要もありません。
ただ楽しめばいいのです。


ここ数年はFEDERALの235か245しか購入していなかったので、すっかりタイヤ事情が分からなくなってしまいました(笑)

ちなみに、FEDERALというと、ドリフトタイヤというイメージがあると思いますが、
C5専用設計のグッドイヤー EAGLE F1よりもグリップ力自体は遙かに上です。
FEDERALの235/45R17の方が、EAGLE F1の275/40R18より、大幅にグリップします。比較にならないかな。



どれにしよ....

続きを読む ≫

ラヂエター Ron Davis

ラヂエターの交換で、button_km.png


K社長は、マグホイールを修理中でした。


ラヂエターにクラックが入ってしまったようです。




色々と適当に出来ているコルベットですが、ラヂエターのマウントも適当なようです。

右側はラバーマウントされているそうですが、左側はフレームに直接当たっているので、ラヂエターには厳しい環境だとか。



従来、De Wittsを使用していましたが、欠点ZERO。良いものでした。



何とか法という方法でチェックしてくれましたが、矢印の辺りに小さなクラックがあるそうです。目で見ただけでは分からないのですが、確かにLLCが漏れています。
(赤いものはLLCでは無く、テスト用の薬品です)

続きを読む ≫

Home

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













