Lebanese C5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなんでしょう、これ

更新します!(笑)

Firefoxはコンピュータ寄りの世界の私には本当に便利です。

このBlogに来てくれる85%前後の方がie6ユーザーのようですが、
ie7に上げると色々とトラブるようです。

うちも、すんなりとは行きませんでした



こんな方法でアライメントを測定出来るんですね。



試した方、いらっしゃいますか?

凄いという事はわかるのですが、具体的にイメージ出来ないのが、悲しい。

測定単位が、0.1mmという正確さだそうです。

0.1mm、というか、0.3mm位はアライメントテスターの台から降りた
時点でずれてしまってもおかしくないような値ですが、気合いの
入った筑波スーパーラップ系のお店のクルマは、最低でも
アライメントは3回測定&調整するそうです。


続きを読む ≫

スポンサーサイト

クイックリリース

325mm径のステアリングを使用していたのですが、古いものである為かグリップが悪く、結果として多少強く握らなくてはならりません。

また、現実問題として、少々小さすぎるかなと感じる事が何度もありました。

かと言って、35パイは今更大きすぎる。

そこで、330mm径のバックスキンタイプにしてみました。


グリップが良く、とってもイイ感じ! 

35パイよりも、更に軽く握れるのがなんと言っても良いです。
軽く握れる事はとても大事なので。

大きさも、5mmでこうも変わるか... グリップの太さが違うので、その辺りも影響有りなのでしょうが。

ただ、バックスキンは1年程で擦れてツルツルになってしまうそうで、延命の為、普段は
通常のステアリングを使いたいところ。

そこで、クイックリリースを装着してみました。



続きを読む ≫

確かに気軽に更新出来る

半年以上更新せずで、死亡説&引退説等々(笑)

3ヶ月ぶりにセルを回したところ、一瞬で始動! 元気だなキミは。




車検です。




続きを読む ≫

どこにすればイイの?

さっぱり更新しなくなってしまったので、blogにしよう! と思い立ったものの、
「blogサイトがたくさん有って、よくわからんアップロードファイル」と言うのが本音です。

取りあえずこの、Seesaaにしてみました。
2007 GWにFC2へ引っ越し

この一週間で、国内メジャー所の各blogサイトを浅く使ってみたのですが、様々です。
あちらを立てればこちらが...

海外のblogサイトも使ってみたところ、とっても好感触だったのですが、やっぱり2バイト圏の壁が有ったりと...

SeesaaはそれなりにHTMLとCSSに触れますし、スクリプトも自由に貼れるので、デザイナーさんにも愛好家が多ようです。

しばらく使ってみて、使いにくかったらまた何処かに移るかもしれませんが。

Blogへ移行してみました

更新が容易なblog環境に移行してみました。


長い方とは、もう6年越しのメールでのお付き合いですし、今でも一定のアクセスを頂いてますので、さすがに申し訳なく.....

更新の確率を上げる努力をしてみます(笑)
実際にどの程度の頻度で更新出来るかは?ですが(笑)

使い方もよく分からないので、当面はコメント機能をオフにしてありますが、
引き続きよろしくお願いします。


続きを読む ≫

Home

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。