Lebanese C5



[お知らせ] Blogの更新をお休みします


Blog updates suspended

都合により、Blogの更新をお休みすることにしました。更新再開時期は未定です。

***

ガレージでひっそりとしているレバノンですが、アライメントが若干狂っている程度で、非常によい状態で寝ています。

諸事情でココには書く事ができなかったわけですが、1年近く前にレース屋さんと、あ~だこ~だしながらエロい足にして、そのまま放置してあるのですから、もったいないなぁ。

***
セッティングなどしていた時のビデオです。

運転しているのはD1ドライバー氏。この日は試しにアンダーステアをとても強くして有ります。

VCLP0001_000232332.jpg
↑ 約55MB WMV形式 640*480 30fps

じゃれ合っている、白いソアラの人は私の運転の先生の一人なのですが、この人との出会いも幸運でした。

***

話は少し変わりますが、以前ミッションブローした際に、KMクラフトガレージのスーパーメカニックM氏に組み直してもらった4L60Eは、どのプロドライバーからも大好評です。

ノーマルだと、例のあの間延びした変速なわけですが、レバノンの4L60Eはスコスコ・ スパスパと気持ちよく入ってくれます。腕の良い職人さんは凄いものですね。

***

こう書いていると乗りたくなってくるなぁ。
今年に入ってからは、殆ど自分では車を運転しなくなってしまったので、たまに運転すると、ウデが大幅に鈍っているのがわかります。

C5を手放す気はまだ全くありませんので、どこかで見かけたら声でもかけてください。

それでは!!

Take care, have fun, enjoy your ride.
 

ZR1追加エントリ

前回エントリの追記です。

画像から判断すると、テスト時のタイヤは、MICHELIN Pilot Sport PS2でしょうか。

pilot_sports_6rib.jpg
           Pilot Sport PS2 | 乗用車用タイヤ | 日本ミシュランタイヤ

22インチまで設定があるので、テストにはもってこいなのでしょうね。

zr1a.jpg

これだけ大きなタイヤになると、少々すり減ったSタイヤよりも、場合によっては高いパフォーマンスが期待できるかも。雨や寒さにも強いわけだし。でもコストが問題かも。




main (4)
フローティングですか?

***

サーチエンジンで、"ZR1"を検索した人が大勢ここに来てくれたようです。簡単なFollowの方法をご紹介。


10数年間、クルマ関係の雑誌は購入していないので、情報はネットが頼りです。

例えばZR1の情報が欲しい場合は、DiggのFEEDを購読しておけば、今時は事足りてしまいます。
サーチエンジンを使用する場合と違って、最小限のノイズで済みます。
search for -corvette zr1-_1193028118394
http://digg.com/rss_search?search=corvette++zr1&area=all&type=both§ion=all
↑このFEEDをライブブックマークしておくか、RSSリーダーで購読すればOKです。

動画を検索する方法はたくさんあるのですが、自分が使っているサイトでわかりやすいものを2つご紹介。
クルマだけではなく、えろい動画ももちろん探せます。

oskope.jpg
oSkope
動画はYoutube限定ですが、綺麗なUIで検索できます。


Video Search Engine - Blinkx_1193028178378
Blinkx
ココが一番手っ取り早いかも。
Youtubeだけでなく、多くの動画配信サイトから横断検索してくれます。
サムネイルが動画なので、探しやすい。

ZR1の完成度は?!

ラグナ セカで、ZR1が走行したようです。

101907_4a.jpg

正式発表ではなかった模様。

盗撮状態なので、寸詰まりな絵になってしまっているのですが、これを見る限りでは、本当にすさまじいのでは?

タイヤもただ大きいだけではなく、強烈にグリップしています。
足回りは、15mm程車高を落とせばもう何もしなくても良さそうな印象を受けます。

発売まではまだ1年近くあるようですが、それでこれだけ走ると言うことは、ベースがとても良いからなのでしょうね。

さすがに10万ドルは超えるのでしょうが、誰も文句は言わないですよね。

Check out our exclusive spy shot of the Corvette ZR1 at Laguna Seca Raceway! Brought to you by the automotive experts at Motor Trend.

ZR-1

富山方面のC4 ZR-1も気になります(笑)が、2009年モデルのC6 ZR-1のムービーが有りましたのでアップしておきます。

ZR-1とネーミングされるからには、他のCorvetteとは全く違いますよと言う意思表示なのでしょう。
前にも書きましたが、過給器付きというのが個人的には残念なのですが、この名前になるからにはきっとすごいのでしょうね。

↓ ムービーともうひとネタはこちらからどうぞ

続きを読む ≫

プラズマカッター&HID KMクラフトガレージに行ったよ!

新しいipodが発表されたら、併せてMac miniも揃えようかな。なんて思ってネットをウロウロしていたら、こんなものを発見。
C5にMac miniをつけてしまった人がいましたよ。

pict0900.jpg

これはすごい。しかし、これはKMクラフトガレージに頼んでも、「わかるわけないだろ」と断られるな。
Hさんにも頼んで、KMとのマッシュアップでどうにかならないものか。

ムービーはこちら




久しぶりにKMクラフトガレージへ行ってきました!!

PCのハードディスクを処分する際、物理的に破壊してしまう方法が一般的になってきています。物理フォーマットをかけても、サルベージされてしまうため、破壊してしまった方が安全です。

試しに、手持ちのドリルをあててみたのですが、全く歯が立ちませんでした。

そんなわけで、KMクラフトガレージのプラズマカッターでズッタズッタにしてもらうことに。

まだ使えるものもあるのですが、定期的に新品にしないとひどい目に遭いますからね。
IMGP2028.jpg

ディスクはこの通りとっても綺麗なものです。
IMGP2037.jpg


プラズマカッターでうりゃ。電気的な斬鉄剣なのだそうです。何でも切れてしまう。すごい.... ビビってしまって写真もボケボケ。
IMGP2034.jpg





続きを読む ≫

HomeNext ≫

Lebanese C5

<<このサイトについて>> クルマを走らせることが好きな人に購読して頂ければ幸いです。 長いこと乗っているので、すっかり元を取った感のありますが、まだまだ乗ります。 "Coevette C5" 通称:レバノン

Previous Posts

Subscribe

  • RSS 1.0

Category

Archives+

1998~2006のHomepage

以前のHomepage

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Site Search

Firefox 無料ダウンロード

Links













